【荒野】Team Contact No.3 『芝刈り機』培われてきた経験値について「危」に直撃!?

 

こんにちは Runp です。今回のTeam Contact は、1月度 FFLと並び荒野行動の看板的リーグ KWL(Knives out Wednesday League)で 培われてた経験値 連携力を駆使し 総合一位を勝ち取った

【芝刈り機】について 徹底解説して行きたいと思います。

f:id:Runpno:20200226200959j:plain

 【芝刈り機】は およそ1年前から『最強』と謳われていた事を皆さんも覚えているでしょう。荒野行動に各クランが主催する非公式の「大会」という物が浸透しきって無かった頃から戦績を残し、着々と知名度を獲得して行きました。

しかし重なるメンバーの乖離、『芝刈り機』の心臓とも言える「芝刈り機〆危」選手の多忙化によるチーム貢献への峻拒もあり、2019年12月31日に活動に終止符を打ちました……。

 

2020年1月度 KWL 出場チームの発表の際、聞き馴染みの無いチームが、その名は『オー・バビバビ』その正体は解散した筈の【芝刈り機】だったのです!!


【荒野行動】第1期 KWL 本戦 1月度 DAY 1 開幕

『オー・バビバビ』は脅威的な強さ、個々のポテンシャルを最大限に活かしつつも連携の取れた立ち回りを頤使し なんと総合結果では1位の座に輝きます。

その姿勢は正に【芝刈り機】の戦い方、それ以上に成長したという声やコメントも見受けられました。

f:id:Runpno:20200226210138j:plain点数は 4765pt と KWLの中でも最高クラスの点数を叩き出しました。この豪華な面子の中で これだけの結果を残した『オー・バビバビ』が如何に強かったのかが伺えますね。

  • FFL Seaosn6 総合成績 10位
  • KWL 第1期2月度総合成績 2位

2月度で行われたリーグ戦や大会等でも常に上位を安定して取っており、今一番均整が取れたチームと言って良いかも知れませんね!

それでは【芝刈り機】に所属する名立たる猛者達を文字数の許す限り紹介しきます(笑)

f:id:Runpno:20200227011128j:plain

 

『芝刈り機〆危』

f:id:Runpno:20200227011430j:plain

言わずと知れた【芝刈り機】のクラマス
「芝刈り機〆危」選手です。判断力 火力 PS 共に超一流のプレイヤーで 当初聞き専だったのにも関わらず キル集や野良周りのクリップには多数のファンがいた有名猛者の一人ですね!
Twitterのフォロワーは13万弱と、界隈内でも最高峰の数字 人気を誇っています。

 また、【e-sports team αD】にストリーマー枠として所属しており、YouTubeで投稿される動画も人気を集めていますね。


【荒野行動】ボイチェンして芝刈り機メンバーに喧嘩売ってみたwww

 また 記事の後半には 【芝刈り機】の内面的な強さを『芝刈り機〆危』選手に、Team の内面的強さを探るべく 「危」さんへインタビューを決行してきましたので、楽しみにしておいてください!

 
『芝刈り機〆榮』

f:id:Runpno:20200227014609j:plain

【芝刈り機】の主軸的存在 通称:よっぴー選手です。元漢字の読みが分からなかったので書き出しに苦労しました…
先程 【芝刈り機】の栄光として紹介した KWL DAY4 の優勝を争う試合で「寝る」と言った見事な立ち回りを成し遂げた事でも有名ですね。
地形把握にも長けており、チームを支えている人物の一人でもあります。

本人曰く 身長140cm 体重97kgという事。逐次 報告して行きたいです。


【荒野行動】芝刈り機〆内戦! 夢の呼吸vsじゅんたの呼吸

こちらは【芝刈り機】のストリーマー枠
「芝刈り機〆夢」の動画でもその精密なエイムが確認出来ますね。

 
『芝刈り機〆骨』

f:id:Runpno:20200227035523j:plain

チームの初期メンバーであり、「芝刈り機〆危」と組織の地盤を創り上げて来た「芝刈り機〆骨」通称:ぼーん選手です!
一時期は荒野界隈から一線を引いていたものの
『オー・バビバビ』の設立と共に復活。 プレイヤースキルは顕然で短距離 遠距離 共に精密さは界隈全体から一目置かれる程。

f:id:Runpno:20200229224520j:plain

更に現在は【Flora】にも所属しており そのマルチタレントさを活かし、大会等でもチームの要となっている存在です。

 

『芝刈り機〆強弱』

f:id:Runpno:20200229221927j:plain

 【芝刈り機】の火力枠 「芝刈り機〆強弱」通称:ストロング選手。
強気 且つ 打算的な判断力と界隈随一の技量を巧みに使う その多才さは 荒野界隈の鬼軍曹「仏」にも認められる程です。
e-sports team αD】にも所属し その鍛え上げられた 経験値は卓越している。


【荒野行動】αD最強の2人にキャリーされ、苦渋を飲まされるAG 

また「仏」の動画では その火力と適応力が垣間見えるので、是非チェックしてみて欲しい。

その他も【Core】で大活躍中の「芝刈り機〆詩乃選手、幼き固定砲台「芝刈り機〆煉茶」選手や『αD』の愛されキャラ「芝刈り機〆抜武」選手など 各方面で活躍する選手達を輩出してきた
【芝刈り機〆】

今回は Team Reader「芝刈り機〆危」に チームの真髄 在り方についてインタビューする事が出来ました。それではどうぞ……!

 

Runp

早速ですが、『芝刈り機』の代表を務めていらっしゃる代「危」さんにインタビューと言う形で何点かお聞きしたい事があります。

 

危さん

 はい。

 

Runp

【芝刈り機】は個々個人のキャラが立っていて、トップクラスのネームバリューを持っているという認識が読者の皆様も持っていると思います。
そんな【芝刈り機】の チームリーダーの「危」さんにチームの在り方、作り方をお聞きしたいです。

 

危さん

チームの作り方か…う~ん。まぁ今の芝刈り機の結成当時は 高みを目指したいって意識して作った訳では無くて そもそも エンジョイチームとして作ったら いつの間にか 大きくなっていたんですけど、
まず大前提として 楽しくはモットーに大会とかでも プレイするのが一番なのかな…って思います。

 

Runp

なるほど…楽しさを追い求めながら プレイする内に【芝刈り機】のメンバー達の腕にも磨きがかかったんですかね。 

 

危さん

そうですね…だからチームを新設したいって人達も まずは「楽しさ」を重要視するのが大事だと思います。【芝刈り機】の場合は一人一人個性が光っていたので、そう言う面でも知名度・ファンは付いていきましたね。

 

Runp

なるほど、ありがとうございます。先程 大会等でも「楽しさ」を一番にプレイしていると仰られてましたが、チーム内での「ムードメーカー」的存在は誰なのか、そして「司令塔」的存在は誰が担っているのかをお聞かせください。

 

危さん

ん~。「司令塔」は基本的に自分がやるんですけど、僕が大会に出て居ない試合とかは ボーンさん とかが担ってくれてますね。
「ムードメーカー」は それこそ メンバー個人個人が面白いんで、全員が「ムードメーカー」って言っても過言では無いと思います。

 

Runp

ありがとうございます!続いては チームの「司令塔」を担っている「危」さんから見て、こいつら とは大会・ゲリラで交戦を交えたくないなっていう Clan 等は居ますでしょうか、理由も交えてお答え願いたいです。

 

危さん

まぁ『Fennel』ですかね。理由は『Fennel』のチーム内での連携力が素晴らしくて、車の扱い方から 敵の潰し方まで本当に厄介で、交戦しているのが『Fennel』と知ったらちょっと嫌になりますね。(個人の感想ですw)

 

Runp

ありがとうございます。次に仲がとても良い印象のある【芝刈り機】の内面事情。
「普段 荒野行動をプレイしていない時は 実際 芝刈り機は仲良いの?」「Teamを掛け持ちしているメンバーとの接し方は?」という読者の方々からの質問にお答え願いたいです。

 

危さん 

まず オフ の時でも全然【芝刈り機】は仲良くて 通話繋いで遊んでるくらいですね。そして Team を掛け持ちしたり、脱退したとしても 基本的に グループは出入り自由なのが結構 【芝刈り機】の良い所だと思いますね。

 

 Runp

【芝刈り機】は脱退したメンバーが戻ってきて またチームに参加し直すのもよく見るのですが、そう言った所も関係していたんですね。

 

 Runp

最後に【芝刈り機】が今後目指していくもの、そして この「Fennel official's Blog」を拝読してくださっている読者の皆様に何か一言あれば宜しくお願い致します!

 

危さん

今後はそうですね、【芝刈り機】をもっと大きくする為に スポンサーを入れて ビジネスとして成功させれたらな…と思っています。ゲーミングハウス云々の話も進んで居るので是非 楽しみにしておいてください。

これから もっと飛躍して【芝刈り機】として界隈の先頭を走れたらいいなと思っていますので、これからも芝刈り機一同宜しくお願いします!

 

Runp

貴重なお時間有難う御座いました。更なるご活躍をFennel一同 期待しております!

 

「危」選手のチーム思いな一面、そして 界隈の頂点を走る【芝刈り機】の強みが垣間見えました。
個々の火力は勿論、チームとしてのネームバリューも界隈随一の【芝刈り機】の今後の進捗にこれからも 目が離せませんね。

 
Fennelofficial'sBlogでは今後もFFLで活躍したチームや読者の皆様が気になるチームの裏側等を随時更新していきます。今回の『芝刈り機』も 僕 Runp のTwitterの方で実施したアンケートを参考に執筆させて頂きました。
No.4 の チーム紹介もTwitterの方でアンケートを取らせて頂くつもりなので 是非チェックして見てください!

 

f:id:Runpno:20200301170154p:plain

またDMの方では読者の皆様からの参考意見やアドバイス等を大募集していますので、フォロー、コメントの方も宜しくお願い致します!

RunpTwitter→https://twitter.com/slumpappa?s=20

 

今回記事にさせて頂いた『芝刈り機』の皆様のTwitterも下記の方に張っているので 確認してみてください。

ご拝読有難うございました!それではまた!

 

情報提供:https://twitter.com/SHIBAKARUYO?s=20

     https://twitter.com/a_b_u_cha?s=20

     https://twitter.com/YoppyMichael?s=20

     https://twitter.com/s_t_r_o_n_g_san?s=20

     https://twitter.com/ws_bn?s=20

     https://twitter.com/DJ15_Ren7?s=20

     https://twitter.com/Sin_n4?s=20

     https://twitter.com/Legend_n00b?s=20

     https://twitter.com/La_mugen?s=20