【荒野】Team Contact No.5『Flora』才色兼備の精鋭達が織り成した完全勝利。

 

こんにちは Runp です。今回の Team Contactは
幾多在るチームの中でも 随一の ”安定感” を誇り

3/27に終結した FFL Season7では
【6位】と言った 折り紙付きの成績。

また FFLと並び 荒野界隈を代表するリーグ戦
KWL(Knives out Wednesday League)では
3/25 に悲願の ”完全優勝” を勝ち取った

今 最も ”熱い” チーム『Flora』について 
重点を置いて 記事を書いて行こうかと思います!

f:id:Runpno:20200322225549j:plain

『Flora』は 2019年 8月に始動。
瞬く間のスピードでゲリラ等を無双していき

猛者の登竜門 (Knives out Wednesday League)
にも設立 わずか "2か月”で出場すると言う
常識外れの記録を叩き出しました。

f:id:Runpno:20200322232745j:plain

KWL 9月度 予選 総合結果

KWL本選出場を決めた ”予選” の戦績がこちら。

元 ”αD” の 「Ens」選手「Flute」選手の加入により
チームの知名度も上昇。実力も界隈最高峰と、

一気に名を轟かせた事を今も鮮明に覚えています。


それも その筈『Flora』の代表は
元 "aN* clan"で一世を風靡した「Nima」選手

界隈の紆余曲折を観て来た彼の采配は
今も昔も 『Flora』を受け支えてきました。

f:id:Runpno:20200322233847j:plain

『Flora』の立ち回りは Avi に描かれている通り。
 

 ”『』の様に舞い 『』の様に刺す ” 
               (はどこから…笑)

立ち回りに抑揚を付ける事が出来る 界隈屈指
の猛者らが織り成す 戦略は正に ”華麗”の一言です。

そんな彼らの 持つ魅力はやはり ”安定感”
Season6 では 12戦中10戦をTOP10で飾りました。

 

今回は FFL Season6 DAY1 で『Flora』が魅せた
強さの ”真髄” を伺える 試合を少し Pickup!!


 
FFL Season6 DAY1 3match

Season6 の 緒戦。最終局面は
『Flora』の ランドマーク ”リゾート地”から
程近い「左上安置」

同じく 左上 を得意とする【Vo1tage】等の
チームが枚数を残す生存状況。

f:id:Runpno:20200323021315j:plain

安置は 『段階4』

合計生存数は少し多めの難しい構成。
開けた安置内中心地に移動するのは
あまりにリスキー。

素早い移動で 通称:三角 へ 移動した『Flora』
その行動が功を奏し 安置際から弾幕を張る。

この試合では 勝敗に追い風を齎した 
”リゾート地” という 得意的なランドマーク。

”嵐の半島” 中心地から遠く離れた ランドマークも
驚異的な安定力の ”要因” なのかも知れない。

f:id:Runpno:20200323021848j:plain

安置は縮まり、驚異は 枚数を残す【SPARTANS】
丘を隔てての攻防戦を "知力” 「FloraRxN」選手が
一人で対応。得意の対人戦を制して行く。

その間に後ろからのフォーカスを防ぐ為に

f:id:Runpno:20200323043958j:plain

【666 Apostel】の射線を発煙筒で遮断。
チームの ”主砲” 「Flora:D」選手はキルに
執着する事無く、冷静な判断で盤面を支配。

f:id:Runpno:20200323044544j:plain

最後もメリハリの付いた 立ち回りは
危なげなく 荒野を制覇しました。


 
続いては そんな『Flora』の組織を支える
” 才 ”に溢れた 猛者選手達を紹介して行きます!

また記事の後半には 代表「FloraNimaaa」選手
そして ”策士な精鋭” 「FloraRxN」選手

に『Flora』独自の強さの真髄をインタビューして
来ました。お楽しみください!!


『FloraRxN』

f:id:Runpno:20200323225540j:plain

『Flora』の ”知力” 「FloraRxN」選手。
元 ”芝刈り機〆酉茶”であり 長年培ってきた
経験値を活かし Floraの柱として支え続けている。

持ち前の汎用性に打算的な行動を絡めた立ち回り
は名立たる猛者を苦しめる要因なのでしょう。

また 「可愛いモノ」が好きらしく 彼の icon には
けろけろけろっぴ《Sanrio》が描かれている。

因みに筆者は ” リラックマ《SanX》が好きなので
絶対に分かり合えない境界線なのだ。

(例)
《Sanrio》 ハローキティシナモロール
《SanX》リラックマすみっこぐらし

 『FloraFlux』

f:id:Runpno:20200327000854j:plain

元『αD Crow』の精鋭「FloraFlux」選手。
全武器を敏腕に使いこなす 彼の芸当は一級品。

火力も極めて高いが、エイム力に至っても
申し分は無く、高ダメージを叩き出しつつ 
司令塔も出来る万能プレイヤー。

高頻度で投稿されるキル集の練度は正に ”華麗”
とても魅力的 且つ ”芸術”の域である。

 

『Flora#M』

f:id:Runpno:20200325235823j:plain

続いての紹介は、界隈では稀有な存在『右下射撃』
の使い手「Flora#M」選手です。

あろえ組・apocalypse と言った 火力を
持ち味とする 強豪チームを渡り歩いて来た 
彼が加入した『Flora』は正に ”最恐”

安定感が魅力の『Flora』内では なおいっそう
彼の 火力 が 浮き彫りになります。

芸達者 且つ 応用範囲が広い 彼の近距離は
ピリッ と辛く 有名猛者らも軽々 淘汰して行く。

 『Flora : Ⅾ』

f:id:Runpno:20200326232054j:plain

元 芝刈り機〆所属の ”弩狗” 選手。

2019年10月に開催された『e-sports team αD』主催
の ”Duo最強決定戦” では現在【Ak】で大活躍中の
「Ak_ろぅきぃ」選手とタイトルを獲得。

一度 有卦に入ると もう誰も止められず
その最高峰の 火力で名を馳せて来ました…。

彼の火力と盤面把握能力は「仏」さんの動画
でも確認できます!是非確認して観てください! 


【荒野行動】過去一のキャリー!?最強どぐ現る。


『Flora428』

f:id:Runpno:20200326234239j:plain

彼こそが ”最強” の権化。
Flora428』こと『芝刈り機〆瀧』選手です。

界隈の鬼軍曹「仏」や 荒野の貴公子「CoreVoL」
等も彼の実力の凄さは 謳っており、
その火力や判断力の秀逸さから

” 存在チート ” という異名が付けられています。

3/28に開催された「5vs5 最強決定戦」でも
「仏」からの熱い推薦と期待に応え
コメント欄を沸きに沸かせました。

 

その他にも荒野界の車猛者「FloraBorn」選手
遠距離最強 プレイヤー「FloraRa1n」選手 等

個性的な面子が揃う『Flora』
先日は Fennel Radio で その強さの真髄を語って
頂きました。


【荒野行動】Fennel ラジオ ゲスト 【Flora】

しかし…!
今回の Team Contact では Radio で
語られなかった『Flora』の軌跡  そして
チームの内部を徹底的に掘り下げて来ました!

それでは お楽しみください!

 

Runp

今回はチームの代表を務める「Nima」さん
そして ”頭脳” として チームを纏める「酉茶」さん
にインタビューをさせて頂きます。

本日は宜しくお願い致します。

Nima . RxN

お願いします!!

Runp

それでは まず、今や KWLを優勝で飾り
界隈を代表するチームとなりつつある『Flora』の
結成理由を「Nima」さん。お聞かせください。

Nima

作った経緯は…まぁ元々 俺 aN ってクランに居て、
飽きたから チーム脱退して、暇だからゲリラ出る為
の組織を作ろうって感じで 人集めたのが『Flora』
設立のきっかけですね~。

Runp

なるほど。では『Flora』と「aN*」
の直接的な関係性という物は無いと言った
解釈で良いのでしょうか…?

Nima

そうっすね。関係性は特に無いですね。

Runp

有難うございます。では KWL という単語も出たの
ですが、荒野界隈の ”登竜門” と言われるリーグ戦で
「優勝」と言う 素晴らしい結果を残されました。

ファンからは「あの人が最強」「司令塔の彼奴が」
と言われる中で、『Flora』内部としては何が一番 
勝利の要因だったとお考えでしょうか。酉茶選手。

RxN

個人個人の判断能力の違いじゃないっすかね~。
まぁ一人一人 自分で考えて 動けるし
” 火力 ” もあるんで、、それが要因だと思います。

Runp

なるほど。

因みに あの「酉茶」さん が思う荒野界隈最強の
”男” って誰なんですか…?
『Flora』所属じゃ無くても良いんですけど…。

RxN

そりゃもう…...。


Runp . Nima

…........................


RxN

Flora428って人っす...


Runp . Nima
wwwwwwwww

Runp        RxN
やっぱりそこは…     圧倒的すねw

Runp
有難う御座います。何となく想像はしてましたw
続いては 読者の皆様がかなり気になって居る問題。

『Flora』と「芝刈り機」の関係を お聞きしたくて
先程 名前が上がった「Flora428」選手も 元々
「芝刈り機」として活躍してた事を覚えています。

いつその様な話が出て 多くの芝メンが移籍という
形を取った経緯を教えて欲しいです!

Nima    RxN

経緯かぁ…  俺が誘った!(ㆆᴗㆆ)

Nima

そだねw

Runp

それは初耳でしたね…
では「酉茶」選手はどう言った経緯で?

RxN

そうっすね。元々「aN*」の時 から勧誘は来てて
まぁ どちらに専念するか ずっと悩んでて、

その頃の「芝刈り機」は ”リーグ戦”に力を入れて
居なかったので、”リーグ戦” 本気でやりたかった
僕 は『Flora』へ 加入した感じですね。

Runp

そこから 勧誘して、って感じなんですね。
初めて知った方も多いのでは無いでしょうか。

では続いての質問です。

現在 様々なチーム・組織が ”e-sports team化” して
いく中 『Flora』は 今 「どこを見据えているのか」

Nima

どこを診せるのか??

Runp

あっ…どこを  見  据  えているのか。ですw

Nima

あっ どこを見据えているのか…。
まぁ後々 スポンサー等も付けて行きたいですし
取り敢えず 今は KWL以外のリーグ戦でも結果を
残して 実績を積んで欲しいとは思っていますね。

Runp

有難う御座います。
それでは最後に『Flora』の代表として
この「Fennel official's Blog」を拝読して
下さっている読者の皆様に何か一言あれば
宜しくお願い致します。

Nima

はい。取り敢えず 今 やっと KWL って言う
大きな舞台で勝つ事が出来て、

まぁこれを糧に 今後も選手達は努力すると
思うので これからも応援 宜しくお願いします!

Runp

貴重なお時間有難う御座いました。更なる
ご活躍を
Fennel 一同 期待しております!



他のチームとは比較 出来ないレベルの
”安定力” と ”火力” を魅せ付ける『Flora』

鷹揚の付いた その立ち回りは
今後も幾多の猛者を苦しめる事でしょう。

彼らの悍ましい程の成長には
Fennel Friday League でも ”脅威” になる事は明確。

今後の『Flora』に 目が離せません!!

f:id:Runpno:20200322233847j:plain

Fennelofficial'sBlogでは今後もFFLで活躍した
チームや読者の皆様が気になるチームの裏側等
を随時更新していきます。今回の『Flora』も

僕 Runp のTwitterの方で実施した
アンケートを参考に執筆させて頂きました。

No.5 の チーム紹介もTwitterの方でアンケート
を 取らせて頂くつもりなので 是非チェック して見てください!

f:id:Runpno:20200331051224p:plain

またDMの方では読者の皆様からの参考意見
やアドバイス等を大募集していますので

フォローの方 宜しくお願い致します!

RunpTwitter→https://twitter.com/slumpappa?s=20

今回記事にさせて頂いた
『Flora』皆様のTwitterも下記の方に
貼っているので確認してみてください。

ご拝読 有難う御座いました! 

 

 

情報提供:https://twitter.com/_Nii0x0x?s=20
      https://twitter.com/RiPxRz?s=20
      https://twitter.com/x_SheeRaN_x?s=20
      https://twitter.com/YoppyMichael?s=20
      https://twitter.com/FluteA7?s=20
      https://twitter.com/m__tarD?s=20