【荒野】Team Contact No.2『Ak』稀代の火力と最強の連携力、その秘密に迫る。

 

こんにちは Runp です。今回の Team Contact は、昨月のFFLで圧倒的な火力を見せつけた
e-sports team Ak】に迫って行きます。

f:id:Runpno:20200216025215j:plain


『Ak』はゲリラや大会等で常に戦績を残す事は勿論、その他の名高いリーグ戦や大会でも尋常では無い戦績を残しています。少し載せると…

  • 【4月 5月 6月KWL3連覇】    
  • 9月 12月優勝】
  • 【荒野Championship優勝】
  • 【FFL 1月度 優勝】

等がありますね。見て分かる通り凄い実績ですね…
荒野行動に存在する数多あるチームの中でも一番の戦績なのでは無いでしょうか…『Ak』の
累計獲得賞金は1400万を優に越しており、これはもう「ゲーム」だからと言って馬鹿には出来ませんよね…(笑)

以前はメンバーの乖離が重なり、実力が低迷したかと噂されていた
e-sports teamAk】ですが、もうそんな事 言えません。

 

また『Ak』に所属している「Ak_がいてゃ」選手は荒野行動最大の組織【Fennel】にも所属しています。【Fennel】は界隈の鬼軍曹 仏 さんが代表として務める組織で、e-sports 業界に新しい革命を起こす事を目標に活動しています。

f:id:Runpno:20200211204712j:plain

【Fennel】に重点を当てた記事も作成していますので是非確認してみてください!

fennelofficial.hatenadiary.com

 

f:id:Runpno:20200219060635j:plain

他にも荒野行動で最も熱いリーグ。FFL(Fennel Friday League)Season6 では DAY1.2どちらも『2000pt』越えという特異な結果を残し、今一番勢いに乗っている【e-sports team αD】を50pt差に詰め 2位の位置に付けています。「Ak」の進撃については先日投稿した『FFL Season6 DAY2解説』にも掲載しています。

fennelofficial.hatenadiary.com

続いては【e-sports team Ak】のメンバーについて紹介していこうかと思います!個人個人の火力は勿論、『Ak』はチーム内の仲の良さも有名ですね、探って行きます。

 

f:id:Runpno:20200219052256j:plain

 

『Ak_えけちゃ』

f:id:Runpno:20200224104520j:plain
 言わずと知れた【e-sports team Ak】のチームリーダー「Ak_えけちゃ」選手です。

個性的なメンバーらを従える その統率力と自身が持つ その超火力を駆使し、界隈最高峰として君臨する『Ak』の核的な存在ですね。

FFL Season6 DAY1の時点では総勢九十名の猛者らの中で一番キルポイントを稼いでいるという戦績も出ています。

f:id:Runpno:20200219060635j:plain

流石 界隈の王者をリームリーダーとして示唆する様な成績ですね…

そんな「Ak_えけちゃ」選手に今回はチームメンバーの「立ち位置」「持ち味」等を聞いてきました。そちらも交えて楽しんでください。

 

『Ak_るぅきぃ』

f:id:Runpno:20200223193637j:plain
近距離、長距離どちらにも長けているオールラウンダー「Ak_るぅきぃ」選手。

過去には「αD」や「JK」等の猛者チームに所属していた事もあり、経験則から成る対応力は屈強ですね。🍑印が彼のトレードマークです。

「えけちゃ」選手からは、「素直で向上心がとても高くて、チームの中心として活躍してくれるプレイヤー」という話を伺っています。

大会配信等でも彼の喜作なシーンが良く見受けられますね。謂わばムードメーカーと言った所でしょうか…

 

『Ak_にのちゃ』

f:id:Runpno:20200223194128j:plain
界隈内からは⦅子供⦆として軽く遇されている「Ak_にのちゃ」選手。しかしその実力は大人顔負け。正にコナンですね(?)

最近は【AG Mantis】の助っ人としていたりと、あの『仏』さんも認める程です。


【荒野行動】仮入隊はにのちゃ!?仏&にのちゃの神キャリー

投擲物の才に恵まれており、KWLを一世風靡させた事でも有名です。
可愛い彼女が居ると噂されていますが、真実はいつも一つなので、逐次追っていきたいと思います!!!

「えけちゃ」選手からは、「仲間であるが、ライバル的存在ですね。1人になった時 順位を上げる為の回復耐久にも魅力があります。」

とのこと。「Ak_にのちゃ」選手は打ち合いだけでは無く 適材適所 状況を把捉した動きが出来ると言う事ですね!

 

『Ak_がいてゃ』

f:id:Runpno:20200223193622j:plain
『Ak』の屈指の火力枠「Ak_がいてゃ」選手です。矜持から成る その強気的な立ち回りと火力は FFL Season4を通して 【30kill】と言う金字塔を打ち立てたプレイヤーでもあります。

f:id:Runpno:20200220112306j:plain

近距離が強い事は勿論 長距離にも長けており、猛者の中では珍しく SRでの kill もリーグ戦や大会等で魅せてくれます。

【Fennel】にも所属しており、配信や動画投稿も活発的に行っています。ファンからは更なる飛躍に胸を躍らせています。


[荒野行動]ゲリラ

「えけちゃ」選手からは、「荒野行動内でバケモノと思ったプレイヤーの一人ですね、やはり中距離 遠距離の格が他の人とは格が違うと思います(笑)」と伺いました。
やはり「Ak_がいてゃ」選手の総合的な火力は界隈No.1と言えるかも知れませんね。

 

他にも 常人の域を超えたエイムと斜線管理を魅せる『Ak_ろぅきぃ』選手や判断力に長けた『Ak_めろちゃ』選手と高次元の面子が揃っています。チーム内のメンバーの数は他のチームに比べて少ないですが、それが連携力を高めている要因です。

 

 続いては『Ak』のチームリーダー「Ak_えけちゃ」選手に今後の目標、チームの作りのコツ等もお聞きしてきました!

 

 

Runp 

早速ですが、『Ak』の代表を務めていらっしゃる代「えけえむ」さんにインタビューと言う形で何点かお聞きしたい事があります

 

えけえむ選手

 はい!

 

Runp

それではまず、Akの結成理由をお聞かせください。

 

えけえむ選手

結成理由は…取り敢えず 強い且つ楽しい チーム作りたいなって僕自身が思ってて、それでまぁ偶々 発展していったのが今の『Ak』って感じですかね。
結構ここはどこのクランとも同じ様な感じです。

 

Runp

なるほど。ありがとうございます。と言う事は正に今、理想像と言った形なんですかね…。続いて「これ以上?」と思われてしまうかも知れませんが、【e-sports team Ak】の今後の目標等はありますか?

 

えけえむ選手

目標は、僕たちの持ち味でもある「連携力」に更なる磨きを掛けて行きたいって言うのと、リーグ戦で、常に上位を取り続けていける様にしたいですね。

 

Runp

なるほど、ありがとうございます。次は読者の皆様へのアドバイスと言った質問です。
「荒野行動」ではクラン内のトラブルやいざこざで解散やメンバー脱退といったニュースをよく見かけます。
界隈の代表的な猛者クランとして 『Ak』築き上げてきた「えけえむ」さんにチーム作りのコツや欠かせないこと、在り方、をお聞きしたいです。

 

えけえむ選手

チーム作りのコツか…まぁ取り敢えず 火力の有無とかエイムの良さ云々より、人を選ぶ時は人間性を観る事が大事なんじゃないかな、
連携力の要とも言えるその部分がどのチームに置いても大事な事だと思います。

 

Runp

そういった考え方が今の『Ak』を創っているんですね。
最後に、このFennelofficial's Blogを拝読して頂いている読者の皆様に何か 一言 有りましたら宜しくお願いします。

 

えけえむ選手

 はい…!今後も頑張っていくので【e-sports team Ak】を宜しくお願いします!

 


「えけえむ」選手の高い意識から成る「チーム作り」論は今後 チームを結成したり 所属したりと考えている方の参考にもなったのでは無いでしょうか、

個々の火力は勿論ですが 他のチームには無い特別なチームワーク、連携力を駆使して結果を出す【e-sports team Ak】の魅力に目を離せませんね。

 

Fennelofficial'sBlogでは今後もFFLで活躍したチームや読者の皆様が気になるチームの裏側等を随時更新していきます。今回の『Ak』も 僕 Runp のTwitterの方で実施したアンケートを参考に執筆させて頂きました。

f:id:Runpno:20200220065624p:plain

またDMの方では読者の皆様からの参考意見やアドバイス等を大募集していますので、是非フォロー、コメントの方も宜しくお願い致します!

RunpTwitter→https://twitter.com/slumpappa?s=20

 

今回記事にさせて頂いた『Ak』の皆様のTwitterも下記の方に張っているので 確認してみてください。

ご拝読有難うございました!それではまた!

 

情報提供:https://twitter.com/zympwdarz____?s=20

      https://twitter.com/_LouuX_?s=20

        https://twitter.com/Ak_Ga1N?s=20

     https://twitter.com/Ak__Mero?s=20

     https://twitter.com/Rukyi_momo?s=20

     https://twitter.com/Nin_n9?s=20

     https://twitter.com/Fennel_Official?s=20