【荒野】Team Contact No.1 『Fennel』界隈最大の組織 その実態に迫る。あの人にインタビューも!?

【荒野行動】株式会社Fennelの発足理由!ディープな裏話までを代表 仏さんにインタビュー!

 

皆さんこんにちは Runp です!今回は「荒野行動」を代表するリーグ戦、『FFL』を主催するチーム。皆さんお馴染み『Fennel』について徹底的に掘り下げていきたいと思います!

f:id:Runpno:20200211204712j:plain

『Fennel』は2019年8月1日からe-sports 業界に大きな影響を与えるグループを目標とし、荒野行動で最も影響力のある組織として、数々の話題を生んできました。

中でも【FFL】は凄い人気ですよね!視聴者のニーズに合わせた企画やアップデートが毎週行われ、界隈随一の人気を誇るリーグ戦といっても過言ではありませんね。

FFL以外にも「ゲームに関する大会の代行」や「動画配信者の育成及びマネジメント」等の仕事も受け持っており、幅広くe-sports業界に携わっているんですね。

f:id:Runpno:20200213223726j:plain


気になる Fennel のメンバーはこちらです!

【AG Mantis】【芝刈り機】【ZT】【DDD】【Ak】【Rearth】【Team Fennel】

やはりいつみても豪華な面子が揃っていますね!上記のメンバーらは配信機材等をこの『Fennel』から支給されています。

その為高画質な配信を毎日 楽しめているんですね!配信機材等を支給している人物は「渋谷の社長」さんという方だと思われます。この方は度々、仏さんのYouTubeなどで登場されていますが まだまだ謎に包まれた人物です…今後 その正体が明かされる時が来るかも知れないですね。


【神企画】1Kill10万。死んだら-50万。億万長者の社長と行く一攫千金の旅。【荒野行動】

『Fennel』選手と対戦したり共闘出来るのは視聴者としてはとても嬉しい事ですよね…しかもその試合に賞金が出るとなると その企画ルームは一瞬で埋まってしまうとの事です。

賞金ルームや企画はFennel公式のTwitterで報告されるので 随時チェックしておいても良いかも知れないですね!https://twitter.com/Fennel_Official

f:id:Runpno:20200214030306j:plain


【荒野行動】神回確定特殊戦隊ゲリラ!しゅう視点

 

続いては『Team Fennel』のメンバーを少しだけ紹介したいと思います!

『Team Fennel』は組織「Fennel」を代表し ゲリラ、大会、FFLやKWL(Knives out Wednesday League)に参加するチームですね。培ってきた莫大な連携力と知識で数々な戦績を残してきました。

『FennelFeitaN』

f:id:Runpno:20200212031008j:plain
こちら チームのリーダー的存在の『FennelFeitaN』さんです!言わずと知れた人気配信者ですね!YouTubeのチャンネル登録者数は27.4万人と「荒野行動」を投稿する方々の中で一番 多い数字なのでは無いでしょうか…

大会チーム Fennelのリーダー的存在でハッキリと物事を言う性格と膨大な経験から謀る 的確な指示から様々な大会で結果を導いてきました。

YouTubeで投稿されている 考えつかない様な斬新な企画は常に視聴者を集めています。


【荒野行動】αDと共闘すれば同じ街に100人おりても勝てる説www

 

『FennelXarus』

f:id:Runpno:20200211225223j:plain

玉を転がすような声が特徴的の「arus」さん。Fennelの司令塔的存在ですね、地形の把握は界隈随一と言っても良いほどで ふぇいたんさんと二人三脚の様な形でチームを支えています。

打ち合いにも長けており、火力を魅せるシーンも多々 配信で見受けられます!

 『Fennelxshu』

f:id:Runpno:20200211225838j:plain

荒野行動を代表するスナイパー 「shu」さんです!彼に憧れて SR を持ち始めたという方も多いのでは無いでしょうか…

大会、リーグ戦でも健在で 彼の車抜きや腰うちでのスナイプはコメント欄を大きく沸かせます。コアラが好きと言うことでも有名ですよね(笑)

 

まだまだ紹介したいメンバーは居るのですが、字数の関係上 今回はここまでにしておきます。Fennelメンバーの紹介は第二弾も考えておりますので是非楽しみにしておいてください!

 

 続いては 『Fennel』の創設者『仏』さんに皆さんがお聞きしたいことやディープな内容までをインタビューです!

 

 Runp 

早速ですが、Fennelの代表を務めていらっしゃる「仏」さんにインタビューと言う形で何点かお聞きしたい事があります

 

仏さん

 うん。(  ・᷄ ︵・᷅ )

 

Runp

それではまず、Fennelの結成理由をお聞かせください。

 

仏さん

結成理由は、俺がたまたま配信で夏休みゲームだけやってんのも暇だから、ゲームとは別の違う事をやりたいなって言ってたら、不動産で稼いでいる社長からメールが来て 会うだけ会って見るかって思って、実際話が進んだね。

 

Runp

ありがとうございます。仏さん発信なのでは無く「渋谷の社長」さん発信だと言う事は初耳でした!続いてはFennelに所属している メンバーが選ばれた理由、基準を教えてください。

 

仏さん

ストリーマーを育てたいって考えてて、大きく見せるには Fennelの会社をやっぱり力のあるインフルエンサーを増やさないと行けない訳よ。で、もう既に力のあるインフルエンサーってのは 来にくい訳。だから色んなチームで影響力が高まりそうな人を選出してその人達に機材提供って形で支援したかな。

 

Runp

実際、今機材提供をして貰ったメンバーは一配信者として成功してますもんね。

 

仏さん

成功はしてるけど、まだ俺の満足いく結果では無いね。

 

Runp

なるほど、ありがとうございます。次はFennelという組織の中の部分 運営している人材の実態を教えてください。私達は視聴者は仏さん含めたストリーマー、渋谷の社長さんくらいしか Fennelに関わっている人物を知りません。誰がどれだけの人数 組織に関わっているのかは皆さんが気になっている事でもあります。

 

仏さん

まだ「荒野行動部門」しか無いから マネージャー数人と社長と俺だけかな。新しい部門を作る話もあるから その時に、また人材を増やすつもり…何部門なのかってのはまぁお楽しみって事で…!( -∀-)

 

Runp

これは僕も読者の皆様もとても気になる内容だと思いますね。最後に、このFennelofficial's Blogを拝読して頂いている読者の皆様に何か 一言 お願いします。

 

仏さん

 そうだね、今後も先程言った通り特にチームの裏側とか選手のプライベートとかに重点を当てたインタビューの作成を意識的に作っていこうかなって思いますし、改善のしようが幾らでもある。読者の意見もくみ取りながら 努力していくつもりなので、意見等がありましたら Twitterのリプとかこのブログのコメント欄とかに寄せてくれれば有難いです。

 

Runp

僕もまだまだ未熟ですが精一杯頑張るので宜しくお願います!

本日は有難うございました。Fennelが今より一層目覚ましい活躍をされ 成果が上げられることを心より期待しております!

 

 

やはり 仏さん の誰よりも荒野行動に対する高い意識があってこその『Fennel』なんですね!新しい部門の設立や「渋谷の社長」さんの正体等も気になる話題がまだまだ尽きませんね。

仏さんから頂いた助言は今後猛者チームに入りたい、結成したいと思っている読者の方々への参考になったのでは無いでしょうか?今後 更にアップデートを重ねていく『Fennel』から目が離せませんね…!

 

僕 Runp のTwitterでは今後、記事にして欲しいチームやグループ、クランを大募集しています!記事の情報等もドンドン拡散していくのでフォローの方も宜しくお願い致します!

f:id:Runpno:20200213232025p:plain RunpTwitter→https://twitter.com/slumpappa?s=20

 

今回 ご紹介させて頂いた方々のlinkも貼らせて頂きますので、是非 チェックしてみてください!それではまた!

 

情報提供:https://twitter.com/MaximusHotoke?s=20

     https://twitter.com/FeitaN_Games?s=20

     https://twitter.com/arusu0513?s=20

     https://twitter.com/shu_sv?s=20

     https://twitter.com/Fennel_Official?s=20

     https://twitter.com/shibu_PRESI?s=20