【荒野】FFL Season6 DAY2 徹底解説!異様な安置を制したのは?

【荒野行動】KWLと並び荒野界隈を代表するリーグ戦FFLが大幅アップデート!あのチームが超激震!?

皆さんこんにちは Runp です。今回は2月7日にDAY1が開催された荒野行動の看板リーグとして 令聞が絶えない FFL のDAY2の解説を先週の順位結果と絡めてお伝えして行きたいと思います!

f:id:Runpno:20200213232746j:plain

荒野行動を常に研究し続ける 仏さんのディープな怒号を絡めた実況は界隈内でも為になる上、解説のV3さんとの掛け合いは癖になると大好評のFFL(Fennel Friday League)上空視点はFennel公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCrQOCBkjJ3_ozfjFDf_AgQw

選手視点は各Fennel所属メンバーのYouTubeのアカウントで放送されます。その情報もFennelのTwitterで事前に発表されるとの事 https://twitter.com/Fennel_Official

f:id:Runpno:20200204204731j:plain

出場される18チームはどのチームも実力は超一流。総勢90名猛者が集う その試合YouTube配信で視聴していても迫力が伝わって来るほどですね。

 

さて、それでは早速 FFL DAY2の解説をして行きたいと思います。前回 DAY1の結果はこちらです!f:id:Runpno:20200208001215j:plain

やはり注目度No.1は現在1位の【e-sports team αD】ですね!DAY1の3戦だけで破格の2735ptを獲得しています。新加入の「αDBetty」選手の加入。コーチ兼選手としてαDを支える「αDBocky」選手のW司令塔の力もあり、先週は見事に黄色い声援を掻っ攫って行きました。

【Flora】【e-sports team Ak】らも見事な連携力と培ってきた 火力で素晴らしい1位を観る事が出来ました。

 さて、この順位がどう変わったのか 見ていきましょう!!

 

第一戦目はRiskyが8キルで勝利!

f:id:Runpno:20200215012810j:plain

航路は縦航路、少し画面左側となりました。注目度No.1の『αD』はDAY1同様 火山の谷地で「太一c乃蒼珍5」選手を発見しますが、やりきれず終わります。前回1位に導いた「αDBocky」選手が不在と言う事で少し不安の声がコメント欄では見られました。

初動での接敵は無く各チーム順調にファームしていきます。注目の強ポジは【AnG】が5軒、【αD】が廃駅に待機します。

【Apostel666】は4軒を確保していましたが、芝山から圧を【Six】を掛けられ離脱、廃駅 水工場に向かおうとするが、「花魁〆蓬莱」選手の素晴らしいエイムで一枚落されてしまいます。

f:id:Runpno:20200215021756j:plain

結果論ですが、四軒キープの方が良かったのでは無いかと思いました。仏さん曰く「この迷いがリーグ戦では仇となる」との事です。注目の Risky は川辺付近に待機している状況です。

【段階2】では【SPARTANS】が安置外から旋回し デパマンへ方向へ、予めポジション取りをしていた【DDD】と衝突、投擲物を上手く使った【DDD】が勝利しました。

続いてデパートでは 【αD】と【666】が激突、【666】は一枚欠けている為 離脱の判断、その漁夫の利を狙いに【DDD】がデパートへ、コンスタントにキルを稼いでいきました。

f:id:Runpno:20200215024715j:plain
【段階4】安置は川辺の集落を中心とした難しい安置となりました。この時点で5名生存のチームが3チームも居るという 異様な展開は、より一層 出場チームを苦しめることになりました。

f:id:Runpno:20200215024703j:plain

この安置はランドマークの関係もありますが、【祝祭】が得意とする安置と言う印象がありますね…枚数も終盤まで残しましたが、安置運に負けてしまい 2位に着地してしまいました。

【Risky】は最後まで安置の強ポジを最速で取りに行く 立ち回りで見事に第一戦目を勝利で飾りました! 

f:id:Runpno:20200215030218j:plain

 

第二戦目はZTが15キルで勝利!

f:id:Runpno:20200215030620j:plain

第二戦目はZTが勝利です!上記の画像を見てもらうと分かりますが、崖の町に降りている【ZT】から最終安置になるロケット発射場付近までの筋道が完全にフリーとなっていますね。

常に安置の中央を陣取る事が【ZT】の勝利への鍵になったのでは無いでしょうか。

 

今回は序盤から接敵するチームが多かった様に見受けられます。特に熱かったのが【Cra】と【祝祭】の一騎打ちですね。お互い Season5での最終順位は2位、3位と、手練れチーム同士の対決となりました。

f:id:Runpno:20200215041528j:plain

 結果は【Cra】が2枚生存で勝利。近距離の強さをDAY1同様みせてくれました。界隈最高峰の実力の持ち主「Cra:VoL」【AG】の近距離猛者「Cra:JMP」を筆頭とした その野蛮な立ち回りは【Cra】の持ち味ですね!

【Cra】等のリーグ戦で活躍したチームに重点を当てた記事の作成も考えておりますので楽しみにしておいてください!!

f:id:Runpno:20200215041911j:plain

【段階4】の安置とチームの動きはこちらです。10番の【ZT】は【Vo1tage】との接敵を終えた【たいちん5】を漁夫の利の形で殲滅し、高低差を駆使し強ポジからキルポイントを稼いでいきました。

f:id:Runpno:20200215042712j:plain

『ZT_Run』選手が「Vo1|とろ」選手を倒した事により、斜線がどこからも通らない環境を作り出した事により、最後は容易に勝利していきました。

一方 2位の【αD】はロケット倉庫での安置外耐久で順位を稼いで行きました。「αDBetty」選手の加入により、このような柔靭な動きが出来る様になったのでは無いでしょうか…。

 

第三戦目はSPARTANSが6キルで1位!

f:id:Runpno:20200215050427j:plain

FFL Season6 DAY2 最終試合の航路、安置はかなり異形な形となりました。画面左側の縦航路ですが安置は左上です。慣れてない状況化で如何にいつも通りの立ち回りが出来るかが大事ですね。

f:id:Runpno:20200215051150j:plain

火山の谷地では【Fennel】が【たいちん5】に包囲され潰されてしまいます。相当 左側に航路が寄ってしまったので、ランドマークに届かないチームが非常に見受けられましたね。【芝刈り機】も「AnGくね」選手に『4枚』落されてしまいます。

f:id:Runpno:20200215052241j:plain

 勝利した【SPARTANS】は最終安置を完璧に読み 素早い展開をしていますね。初手はサッカー場上付近だったのも良かったですね!

【段階4】安置際で【e-sports team Ak】が持ち味の火力で【iZoNe】を落としていきます。Season4 キルマシーン賞 の「Ak_がいてゃ」選手を主軸とした動きは見事でしたね!【Ak】をピックアップした記事も書きたいです。

【段階6】では【SPARTANS】e-sports team Ak】【祝祭】 【たいちん5】各メンバー一枚づつが向かい合う四つ巴の珍しい戦いが観られました。

f:id:Runpno:20200215055147j:plain

結果は安置外から「Ak_がいてゃ」選手を漁夫の利した【SPARTANS】が6キル1位に輝きました。【SPARTANS】も昨月よりも堅実的な立ち回りを物にしていますね。今一番注目度のあるチームとも言われています。

f:id:Runpno:20200215012821j:plain

DAY2の試合だけ見てみると 一番ポイントを稼いだのは【ZT】ですね!順位の方も前回から 5 程上げています。来週、再来週も注目して観て行きたいですね!

e-sports team αD】は「αDBocky」選手が不在の中でも1630ptを取って今週も1位です”!!これは一時的な…ものでは無いですよね!!(笑)

e-sports taem Ak】は【Flora】を追い抜き2位、1位とは50pt差の所まで追い上げました。両チームの激震も期待です。

今月は飛びぬけてポイントを取っているチームは無い様なので、まだまだ他のチームもチャンスはありますね!

 今後も【荒野行動】で一番熱いリーグ戦 FFL について随時追っていきたいと思います!Fennel公式Twitterの方で投稿はツイートされますので是非フォロー、チェックの方宜しくお願いします!https://twitter.com/Fennel_Official

 

僕 Runp のTwitterでも、記事にして欲しいチームやグループ、クランを大募集しています!記事の情報等もドンドン拡散していくのでフォローの方も宜しくお願い致します!

f:id:Runpno:20200213232025p:plain RunpTwitter→https://twitter.com/slumpappa?s=20

 

 ご拝読有難うございました!それではまた!!

 

情報提供:https://twitter.com/Fennel_Official